人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明晰夢を見た

生まれて初めて明晰夢を見た。
夢だと認識しつつも、自由に体を動かせた。

ほとんど何も置かれていない四畳半くらいの知らない部屋で、小さなテレビがあった。
テレビをつけるとぐちゃぐちゃの日本語でテロップがついている謎の放送だった。
「ろ、雑が あら」みたいの。

「あー、きさらぎ駅とか異世界ものの記事を好んで読んでるせいだなー」とか考えていた。

しかししばらくして、
「これ帰れなくなったらやばいんじゃね?」
と焦り始め、現実の体を動かそうとしてみた。
両手で顔をパチンとしてみたり。
現実でも同じように動いてるんじゃないかと思うくらい実在感があったので焦ったが、なんとか戻ってこれたようだ。

ここで豆知識。
異世界に迷い込んだ時、その世界のものを食べてしまうと帰って来れなくなるので気をつけよう。
by hichuzi | 2014-06-07 10:18

夏草や 兵どもが 夢の跡


by hichuzi