人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selector spread wixoss

2期が始まりましたね。

1期の評価は「そこそこ」おもしろい。
っつー評価なんですが、赤崎さんが演じる「あきらっきー」が好きなのでこの子を見るために見てます。
2期2話で再登場したんですが、最高ですね。

話変わりますが、赤崎さんはすごいですわ。技巧派です。
恋愛ラボに出演してた時は「こんなキャラクターもできんの!?」って感じだった。

【カタカナ】+赤崎っていじられてるけど、損してる気がする。演技だけでなく本人もおもしろいから仕方ないけど・・・タッパーとか。

あとOPがすごくいいっすよね。
1期OP
2期OP

歌ってる分島花音さんが作詞作曲しています。

またこの方がすごい!!
歌うたって、作詞作曲できて、チェロ奏者でもある。

そしてなによりイラストが超うまいんだよ!
プロ並みってかプロです。嫉妬しちゃう。おまけに美人だし。
"アーティスト"ってこの人を表す言葉だと思う。

ちょっと注目してみていきたいと個人的に思っております。



ちょっと本編の考察。
頭空っぽにしてみたい人はここから読まないことを推奨します。


イオナの目的ですが、こう予想します。
「るう子」になること。

るう子のルリグになり勝ち進むということはそういうことです。(たぶん)
なぜなりたいのか。

イオナはもともとるう子で、るう子はルリグだったのではないかと。
どちらにしろるう子はセレクターだった過去があると思うんだよな・・・・。
イオナのルリグは(名前わすれた)その願いをかなえるために動いているのではないかと。


この仮説で解決してないところは
・ゲームマスターらしきあの女の子はなんなのか
・タマはなんなのか(ねこだったんじゃないかな)
・るう子が記憶ないのはなんでか


さらに、身も蓋もない話
wixossのストーリー1期であんまり好きじゃないとこだったんだけど
selectorのゲームって何にもメリットがない。特に強制力もない。
selectorバトルやらなきゃいいじゃん。って思う。

るう子はタマのことを忘れて、イオナのカードもほっといて、どっかに引っ越すと幸せになれるんじゃないかな。


by hichuzi | 2014-10-14 14:45 | ひとりごと

夏草や 兵どもが 夢の跡


by hichuzi