人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄生獣 セイの格率

完成度で他の追随をゆるさぬ超メジャーな名作漫画。

「寄生獣」

メジャーでファンが多すぎるが故、始まる前にキャラデザを見て前評判が散々でした。

でも蓋を開けてみればものすごいクオリティ。にゅるにゅる動く。
別物になるかと思いきや、けっこう原作のままだった。

キャラデザにしても、シンイチのメガネは覚醒後をより際立たせるための演出だったりするので、ちゃんと意味のある改変になってるはず。

まんま作ると、不良の女の子は絶対に違和感あるとおもうしな。
しかし、原作改変はとても勇気がいったはず。制作スタッフの人には頑張ってほしい!!

〇自分の思う寄生獣の魅力。
メジャーな漫画なのであれだけど読んだことない人もいると思うので。

1、無駄がない
原作がすごくうまくまとまってるんですよ。脇道それずに一直線にテーマ沿って。
結末もきれい。作者さんの美意識みたいなものだと思う。

戦闘も余計なことしない。一撃で決まったりする。
それがまたかっこいいんだなぁ。

2、勧善懲悪ではない
最近はそういうの多いけどね。
善は本当に善か?悪は本当に悪か?

普通に生活してて違和感ないけど、スーパーには動物の死骸が並んでるんですよ。
道路にひかれて死んでいる動物の肉片となんら変わらないものですよ。
みたいなことを考えたりしてしまう漫画なんです。

3、とにかくよくできてる
ちゃんと完結する。
これ重要っすよ。1とかぶってる気がするけど。

以上。

過激な描写がなかったというわけではないと思うけど、グロ漫画ではないです。
ホラーみたいに過剰な演出をするような話ではない。

スマートでスタイリッシュです。

読んだことない人は、ぜひ読んでみてほしい。
アニメにも十分期待できると思います。


by hichuzi | 2014-10-17 02:34 | アニメ

夏草や 兵どもが 夢の跡


by hichuzi